CRM(顧客管理)のSaaS型のプロダクトを全国の歯科医師に提供している福岡のベンチャー企業。
コンビニの数よりも多いといわれる全国約7万の歯科医院に対しSaaS型のプロダクトを提供し、業務効率化や患者のCRMなどを推進している。
BtoC事業(予約管理、治療履歴、クリニックからのお知らせなど、自己管理に繋がるアプリ)とBtoB事業(歯科医院の予約管理システム、CRMツールとしてのクラウドサービス)を提供し、2つの事業を連携させていくことで歯科医師の事業を取り巻く顧客管理のネットワークを構築している。
DentaLightは“Light Heart”というバリューを掲げています。「ハートに火をつける」というこのキーワードの背景には、地方から社会を変革したい、まだ見ぬ景色を次世代起業家たちと一緒に目指したい、という思いがあります。
スタートアップをある種の実験場として位置づけており、デンタル領域はその一角。他の医療産業、教育産業などに展開し、変革を起こしていくという構想もお持ちです。
歴史があり、古くからのやり方を続けている業界にあっても、変革の意識をもつパイオニアたちにテクノロジーの力で伴走し、支援する取り組みをつづけています。
同社の事業の柱は歯科医院向けのソリューション提供に加え、歯科医院ごとのビジョンを引き出し伴走するような、経営コンサルティングに近い事業といえます。
事業の入り口としてのSaaS、歯科医院の経営コンサルティングを出口戦略と位置づけており、リソースの限界をこえ事業を拡大したいと考える医院の経営を支援し、SaaSを販売していくことにより、SaaS事業も更に磨いていきたいという狙いがあります。
このためSaaS事業では採用を強化するタイミングにあり、エンジニア、プロダクトマネージャー、カスタマーサクセスなどの人材を引き続き求めているようです。
■特に、このような経験や強みを持つ方に関心をお持ちでした
・デジタル領域のセールスとして販売チャネルの拡大や中小企業向けのデジタルソリューション営業に強みを持つ方
・ソリューションセールスからコンサルティングまで担うことのできる事業開発人材
・大手クライアントや幅広い業界に対してITサービスの提案活動を経験している方
・人事領域での経験と経営数字の分析をもとに経営の意思決定をサポートすることができる方