CRM(顧客管理)のSaaS型のプロダクトを全国の歯科医師に提供している福岡のベンチャー企業。
コンビニの数よりも多いといわれる全国約7万の歯科医院に対しSaaS型のプロダクトを提供し、業務効率化や患者のCRMなどを推進している。
BtoC事業(予約管理、治療履歴、クリニックからのお知らせなど、自己管理に繋がるアプリ)とBtoB事業(歯科医院の予約管理システム、CRMツールとしてのクラウドサービス)を提供し、2つの事業を連携させていくことで歯科医師の事業を取り巻く顧客管理のネットワークを構築している。
DentaLightは“Light Heart”というバリューを掲げています。「ハートに火をつける」というこのキーワードの背景には、地方から社会を変革したい、まだ見ぬ景色を次世代起業家たちと一緒に目指したい、という思いがあります。
スタートアップをある種の実験場として位置づけており、デンタル領域はその一角。他の医療産業、教育産業などに展開し、変革を起こしていくという構想もお持ちです。
歴史があり、古くからのやり方を続けている業界にあっても、変革の意識をもつパイオニアたちにテクノロジーの力で伴走し、支援する取り組みをつづけています。
HR/プロダクト/会計など、特定の分野をリードできる人材の採用意欲が旺盛でした。
例えば HRであれば組織開発やHRBP、会計であれば予測PL作成、KPI管理など、ストロングポイントが突出している方と共に事業を拡大していきたいと考えておられるようです。
同社の経営を担う人材としては、事業計画を自ら練り、戦略を組み立てて事業を作るために自走できるような方を想定されていました。
クライアントである歯科医院側に常駐し、マーケティングの強化やバックオフィスの仕組みを整えるなど、経営全般に対してコンサルティングを展開できる方にもニーズが高くありそうでした。