農業資材・家庭園芸用品・飼肥料原料などを扱う、100年続く福岡の老舗専門商社。
2023年1月、社名をニチリウ永瀬からwelzoに変更。 社内のブランディングプロジェクトから誕生した社名で、新たな物事の種を「植えるぞ!」という未来に向かう強い意志を込めたネーミング。
新規事業部門
新規事業を通じ園芸の新たなニーズや可能性を追求中の同部門では、新規事業の手数を広げていく中で、事業としての収益性が求められるフェーズにあります。
フィット感の高い人材イメージとして、チームのエグゼキューション力を高める上での営業経験(例としてフランチャイザーのSV経験など)があり事業にコミットする気概のある方、現状を変えていく意志がありリスクを恐れないチャレンジスピリットのある方、ベンチャーの手触り感や自分自身で事業を作り上げていくことを楽しむ感覚を持つ方などが挙がりました。
マーケティング部門
SNSなどを活用したブランディング企画推進が進行中であり、広告代理店にてウェブマーケティングの実務経験のある方に関心をお持ちでした。