・ECなどデジタルマーケティング領域(SNS運用必須)で経験を積み、部門間で調整ができる人材
・メンバークラスでは専門スキルよりも、業務推進力が高い人
・経営人材、管理職には専門性・経験・業務推進力のどちらも求めたい
代表取締役CEOである西川さんは、企業理念に「人として当たり前のことを、当たり前にできる人の集まりでありたい」と書かれています。
改めて企業とのカルチャーフィットや理念への共感が重要と考えており、スキルがあるから採用ではなく人物タイプをしっかり見ている印象があります。選考の際にも言葉の選び方なども注視するということで、キャリア採用において重要な即戦力としての活躍を期待していると感じました。
また最近内定をお出しした方が、社内見学の際にコールセンターとマーケが隣同士にあるオフィスを見て、「お客さんに喜んでもらおうと思ったら、この形でお客さんの声を拾えるのが一番ですもんね。」と言われたそうです。
社内では当たり前になっていたオフィスのワンフロアレイアウトも、言語では具体的に表していない、再春館の根っこにある理念なのかもしれません。